クイーン オブ ブリリアンス(129面体ダイヤモンド)

見てください。この美しいダイヤモンドを!

これは、クイーン オブ ブリリアンス(Queen of Brilliance)。

弊社、ジェイトレーディング が ベルギー から直輸入しているダイヤモンドです。

形状は16角形、ファセットの数は129。 ラウンドブリリアントカットのファセットが58なので、
どれほど緻密なカットが施されているかおわかりになると思います。
この129の面から放たれる華やかな光彩。
「輝きの女王」の名にふさわしいダイヤモンドです。

from Bergium

クイーン オブ ブリリアンスは、ダイヤモンド研磨の聖地ベルギーで誕生しました。
ベルギーの高い技術を持つ職人の手によってひとつひとつ研磨され、129の面の完璧なシンメトリーがこの美しい模様を生み出しています。

この難しい研磨を担当しているのは、ダイヤモンド研磨の天才の誉れ高い、フィリッペンス・ベルト氏です。

ベルト氏は、1960年ベルギー生まれ。 10代でダイヤモンドカッターの道を志し、人並み外れた速度で研磨技術を習得していきました。 これまでにいくつもの特殊カットを開発し、現在も現役で活躍されています。

ベルト氏とのご縁

弊社は以前、ベルト氏のアトリエを見学させていただいたことがあります。
その時にダイヤモンドの研磨を体験させていただき、側で教えてくださったのがベルト氏でした。

当時は、このような偉大な方とは知らず。 今になって思えば、一緒に記念撮影などさせていただけばよかったと後悔しきりです。

ジェイトレーディングが卸販売します

現在このクイーン オブ ブリリアンスを日本国内に輸入しているのは弊社だけです。
ジェイトレーディングがベルギーから直輸入して、国内のジュエラー様に卸販売しております。